長野県松本市のカーズブライト
長野県松本市の『カーズブライト』です。
当店では車磨き・ボディコーティングをメインに、
窓ガラス・ホイール・ヘッドライト・革シートなど、車のコーティングから
ちょっと気になる、ウインドリペア、デントリペア・メッキモール・車内のクリーニング・脱臭除菌など、
お客様の愛車をいつまでも“キレイ”に長く、
エアーグー等のセラミックス商品で“快適”に乗っていただく為のカーライフのお手伝いをさせて頂いております。
松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、東筑摩郡、北安曇郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、木曽地域、伊那地域、上田市、長野市…
長野県全域は元より、近隣県からも!!

輸入車メッキモール

O様(松本市)

BMW ALPINA B7 BITURBO

 2017.12



 施工:メッキモール磨き+コーティング


O様は当店ホームページをご覧くださいまして、お電話にてお問合せ、その後ご来店頂き、サンプル磨きをさせて頂き、O様が納得したうえで施工見積り予定を組ませて頂きました。

メッキモール部分の白いシミが気になる、ということでメッキモールの磨きとコーティングを施工を致しました。

輸入車でメッキモールが白くなって光沢も失われた状態のお車はたくさん見かけますねぇ

ひとり言~1:コーティングご依頼のお客様のお話しですが、新車でメッキモールが白玉の状態だったので販売店に聞いてみたら、輸入車は素材が違うので、こんなのは当たり前みたいな事を…!! (゚д゚)!
 
ひとり言~2:輸入車を購入したが、ボディーは他店で磨いてコーティングしてもらったんだが、ルーフレール&窓枠のメッキ部分の白くなったのは難しいと言われた…!! 

※当店では、ボディーを綺麗にするだけではなく、車全体を綺麗にする技術を習得し数ある溶剤の中からを選び抜いた物を使用し、施工致します。


【マスキング】


【 磨き 】



 ↓ ↓ ↓



 キーにもコーティングできますょ。




輸入車のメッキ部分のシミって・・・なんで???

日本車ではなってないのに何故・・?!

色々な要因が考えられるのですが、まずは素材の違いです。

輸入車の多くはアルミニウム素材にアルマイト処理を施したモールであるのに対し、
日本車の多くはステンレス素材のモールとなっています。

手で触ってざらざら感な汚れが付着したまま放置していると、そこから徐々に腐食がはじまり、アルマイト層が熱膨張して割れ目が入り、そこに汚れが浸透して固着。

低温低湿な欧州で製造して、高温多湿である日本で使用する、という環境の違いが影響しているとも言われています。

とにかく何もせずに放置していると劣化・腐食は進んでいきます。新車でも1ヶ月で・・・

このような劣化・腐食した状態を専用の溶剤を使い専用のポリッシャーを使用して磨き上げ、綺麗な状態にし、コーティングして仕上げます。

メッキモールの磨き処理は施工工程が多く、手間がかかるためどうしても費用はどのお店でも高くなっています。
しかし、高めな費用で綺麗にしても材質上、再び腐食してきてしまい、環境によっては数ヶ月で白くなってしまう可能性もあります。
「すごく気になるからキレイにしたいけど、そこそこ費用かけてもまたすぐ劣化しちゃうんだったら・・・。」

というお客様も多くいらっしゃいます。
当店ではそういったリスクをなくすために、施工後1年間の保証を付けております。
施工後1年のあいだに白くなってきたら無償でシミを除去いたします。

面積は狭いですが、メッキモールにシミが有るのと無いのとでは、だいぶ印象が変わります。

メッキモール部分もすっきり一段綺麗になり、光沢も出てキレイに仕上がりました。


自分のお車で気になる方いらっしゃいましたら、簡単な無料の仮施工(サンプル磨き)も行っておりますので、ご相談ください。
?Gg[???ubN}[N??