長野県松本市のカーズブライト
長野県松本市の『カーズブライト』です。
当店では車磨き・ボディコーティングをメインに、
窓ガラス・ホイール・ヘッドライト・革シートなど、車のコーティングから
ちょっと気になる、ウインドリペア、デントリペア・メッキモール・車内のクリーニング・脱臭除菌など、
お客様の愛車をいつまでも“キレイ”に長く、
エアーグー等のセラミックス商品で“快適”に乗っていただく為のカーライフのお手伝いをさせて頂いております。
松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、東筑摩郡、北安曇郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、木曽地域、伊那地域、上田市、長野市…
長野県全域は元より、近隣県からも!!

ボディコーティング・メンテナンス施工の必要性

『 ボディコーティングの定期的なメンテナンス 』

いつもカーズブライトをご利用頂きましてありがとうございます。
今回は、定期メンテナンスでご入庫下さいましたお車のご紹介です。


I様(松本市)
トヨタ クラウン ハイブリット 1年メンテナンス施工

 保管状況=屋内車庫
 使用状況=通勤、レジャー、etc







I様(松本市)
スズキ アルトワークス 2年目メンテナンス施工

保管状況=屋外
使用状況=通勤、レジャー、etc

【鉄粉除去】【不純物除去】etc



<お客様納車時の声>
新車時の輝きに戻りましたね~!!



S様(安曇野市)
トヨタ タンク  1年目メンテナンス施工

保管状況=???
使用状況=通勤、レジャー、etc

【鉄粉除去】(薄く紫色が鉄粉が付着している状態)【不純物除去】etc  


ちょっとしたキズ・汚れだったらキレイになりますよ♪→コーティングで保護されています。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   


<お客様納車時の声>
新車の輝きになりました。

U様(松本市)
アウディ A3  2年目メンテナンス施工

保管状況=屋外
使用状況=通勤、レジャー、etc

【鉄粉除去】【不純物除去】etc



<お客様納車時の声>
え~!コーティングして2年経ったのに、輝きが凄いですね。





☆☆☆☆☆ カーコーティング メンテナンスの必要性 ☆☆☆☆☆



メンテナンスを定期的に行うと??


大切なお車をきれいに研磨してコーティング。

新車のようになったお車。

とても気持ちいいですよね(^^)

当店で、コーティング施工をされたお客様には、1年ごとにメンテナンスハガキを送らせていただいております。

どんなガラスコーティング、セラミックスコートどんな耐久、保証タイプのコーティングも、

メンテナンスをしなければ、意味がないのです。



<お客様の声>
Q:え?コーティングしたら終わりじゃないの?
3年間、5年間もつんじゃないの?

A:はい。
それは、きちんとメンテナンスをしたら持続しますよということになります。


当店は、コーティングされたお客様には、そこもきちんと説明させていただいていますが、
なかなかメンテナンスにだされるお客様って
少ないのが現状なんですが、当店では

割合でいえば、7~8割くらいの方か来られます。

本当にお車を大事にしているんだな~って感じます、ありがたいです。


1.コーティングはメンテナンスがカギを握る

せっかく高価なコーティングをしても、
1年、2年、3年とメンテナンスせずに洗車だけ。

それでは、コーティングの本来の意味をなさなくなります。

どんなコーティングも、

お客様が、メンテナンスに出すか出さないかによって
コーティングを無駄にするかしないかにかかっています。



どういうことなのでしょうか。


コーティングをしたあとにつく汚れ、シミは、
コーティングを塗ったその上についています。

なので、しばらくは洗車だけで、するっととれやすいのです。

しかし、洗車も毎日するわけではないし、

雨が降るたびに雨水を拭き取るわけでもありません。
また、花粉、黄砂、樹液、糞害、虫の死骸、塩カル等そのたびに洗車もなかなかしませんよね。
洗車だけではとれなくなってくる鉄粉、水染み、水垢等、酸性雨、洗車キズ、枝キズetc


どうしても積み重なっていきます。

そして、汚れも洗車だけでは落ちづらくなってきてしまいます。

自動車のボディは過酷な環境なのですよ・・・



例えば、人間の洗顔と同じです。

エステにいったあと5年間毎日水だけで洗うひと。

エステにいったあと5年間洗顔石鹸であらい、石鹸後は化粧水や乳液で整え、半年に一度はパックをしたり、エステにいくひと。

この2つを比べてみてもわかりますね。

綺麗な肌を保つために、
1度エステにいったから5年間はあとは水だけで洗えばいい。

そんなことはないですよね?



車も同じです。


そのまま、数年メンテナンスせずに放置していたら、、

どんな高価なコーティングをしていたお車も、

簡単なメンテナンスでとれるはずだった汚れや傷さえもとれなくなってしまう。

コーティングの本来の力を発揮することなく終わりを迎えてしまいます。

コーティングはあくまでも、
メンテナンスありきのものなんです。

それをみなさん、勘違いしてらっしゃる方が
また、知らない方がたくさんたくさんいらっしゃいます。

このコーティングをすれば、○年間ノーメンテナンス

こんな誇大広告にだまされないよう。

皆さまにお伝えしておきたいと思います。


大切なお車だからこそ
長く、きれいに乗りたいからコーティングにだしてくださったと思います。

メンテナンスは1年に1度は必ずしていただきたいです。

毎月メンテナンスのお客様におハガキを出させていただいております。
ハガキを書いていると、あぁ、あの方はどうしてるかな、お車はどうかなと頭に浮かびます。


それぞれの保証期間中は、
メンテナンス価格で、最初にコーティングしたときのあのツヤを蘇らせることができるのです。

せっかくのコーティングを意味のないものにしないでください。

定期的なメンテナンスを
よろしくお願いいたします!
?Gg[???ubN}[N??